オフィスプラス リモートサポート

当社をご利用いただいているお客様に限りリモートサポートをご利用いただけます。

ご利用にあたり
当社は、いかなる法的な理由に対しても、故意または重大な過失がある場合のみ、損害の責任を負うものとします。 ただし、このような場合、責任は一般的に予測可能な損害賠償に制限されるものとします。 いかなる場合も、特殊な、偶発的、間接的、または結果的損害に関しては責任を負わないものとします。 弊社は適用可能な強制的法律がないかぎり、本サービスについて生じた損害について責任を負いかねます。

▲上記の「ご利用にあたり」をご確認いただき、以下のOS(WindowsまたはMac)を選択してクリックしてください


windowsのご利用方法
  1. 上記「ご利用にあたり」をご確認いただき、下記のボタンからダウンロードしてください
    (すでにダウンロードした方は飛ばしてください)

  2. ダウンロードしたファイルをクリックすると以下の画面が表示されますので、OKを押してください

  3. 以下の画像の項目に入力したら、"Join Sesson"をクリックしてください

  4. "Join Sesson"をクリックすると以下の画面が表示されますので、はいを押してください

  5. 以下の画面の"参加する"をクリックしてください


Macのご利用方法
  1. 上記「ご利用にあたり」をご確認いただき、下記のボタンからダウンロードしてください
    (すでにダウンロードした方は飛ばしてください)

  2. ダウンロードされたファイルを開くと下画面が表示されますので、”ZohoPlugin.pkg”をクリックしください

    remote_zoho_mac_1.jpg
  3. インストーラーが起動したら画面の指示に従って進んでください

    remote_zoho_mac_2.jpg
  4. 以下の画面が表示されたらのMacのパスワードを入力してください

    remote_zoho_mac_3.jpg
  5. 以下の画像の項目に入力したら、”Join Sesson”をクリックしてください

    remote_zoho_mac_4.jpg
  6. 以下の画面が表示されたら“join”を押してください

    remote_zoho_mac_5.jpg
  7. Zoho(リモート・サポート・ツール)にアクセシビリティと録画の制御を許可する必要があります


    • 以下の画面が表示されたら”proceed”を押してください
    • remote_zoho_mac_allow_1.jpg
    • 以下の画面が表示されたら赤枠で囲ってある”Configure”を押してください
    • remote_zoho_mac_allow_2.jpg 
  8. アクセシリビティの制御の許可をしてください


    • ”システム設定を開く”を選択してください
    • remote_zoho_mac_allow_ac_1.jpg
    • アクセシビリティの"Zoho"の項目を許可してください
    • パスワードを求められる時があります、Macのパスワードを入力してください
    • remote_zoho_mac_allow_ac_3.jpg
  9. 録画の制御の許可をしてください


    • ”システム設定を開く”を選択してください
    • remote_zoho_mac_allow_record_1.jpg
    • 画面収録の"Zoho"の項目を許可してください
    • remote_zoho_mac_allow_record_2.jpg
  10. 以下のような画像が表示されたら“proceed”をクリックしてください

    remote_zoho_mac_allow_3.jpg