よくあるご質問
- コピー機と複合機の違いは何ですか?
- コピー機の性能はどこを見て判断するのですか?
- どの機種が適当かわかりません。
- 導入までの流れは?
- 説明にきてもらえますか?
- 対応地域はどこになりますか?
- 現在使用している機械はどうなりますか?
- リース契約のメリットは何ですか?
- 使う紙を減らすことはできますか?
- 月々のランニングコストはどういったものになりますか?
- FAXの転送はできますか?
- カウンタ料金にコピー用紙代は含まれていますか?
- ペーパーレスFAXって何ですか?
- カウンタ料金って何ですか?
- 新品と中古品の違いは何ですか?
- リースって何ですか?
- リース期間は何年間ですか?
- 故障したらどうすればいいですか?
- コピー機と複合機の違いは何ですか?
- 厳密にいえば、機能が違います。
コピー機 ・・・ コピー機能のみの機械
複合機 ・・・ コピー機能以外に、プリンター・FAX・スキャナーなどの機能が備わっている機械
現在ではコピー機能のみの機械は減ってきていることから、複合機のこともコピー機と呼ぶことが多くなっています。 - コピー機の性能はどこを見て判断するのですか?
- 主に「印刷スピード」とそのコピー機が対応している「用紙サイズ」が比較するポイントとなります。
月間のコピー枚数、カラーコピーが多いか、白黒コピーが多いか、両面印刷が必要か、などご利用状況をふまえてご判断ください。 - どの機種が適当かわかりません。
- お客様のご利用状況、ご要望に合わせて最適なご提案を致します。ご相談ください。
- 導入までの流れは?
- 機種選定→納期確認→ご契約→納品(メーカーサービスマン訪問)となります。
- 説明にきてもらえますか?
- 関東圏内であればお伺い可能です。それ以外の地域も電話やメールなどでご対応致します。(ご希望に添えない場合もございます)
- 対応地域はどこになりますか?
- 複合機やコピー機の場合は各メーカーの規定によりますが、離島を除き全国対応いたしております。
- 現在使用している機械はどうなりますか?
- 入れ替えの場合は無料で撤去いたします。ご安心下さい。
- リース契約のメリットは何ですか?
- 初期費用が不要な点と、毎月定額で経費として処理できることです。
独立開業時などの初期段階に、開業資金を有効に使いたい、まとまった資金が用意できない等の場合はかなり効果的です。
また、経費として処理できますから、固定資産税がかからない、資産管理が不要等のメリットもあります。
さらにクレジットに比べ金利も安いうえ、動産総合保険にも自動的に加入になるので、水害や盗難などの被害の際は、リース会社が商品の保証をしてくれるので安心です。(上場会社等、経費計上出来ない場合もございます)
但し、中途解約は基本的に不可のため、解約の場合は残りの金額のお支払いが必要となります。 - 使う紙を減らすことはできますか?
- ペーパーレスFAX機能、スキャン機能などで無駄な出力を抑えることが可能です。
- 月々のランニングコストはどういったものになりますか?
- リース契約の場合は「リース料金」と「保守料金(カウンタ方式 or トナーキット方式)」です。
- FAXの転送はできますか?
- 回線サービスで可能です。転送機能のある機種もございます。
- カウンタ料金にコピー用紙代は含まれていますか?
- 含まれません。
- ペーパーレスFAXって何ですか?
- 紙に出力せずにパソコンからFAXが送受信できます。
- カウンタ料金って何ですか?
- 1枚印刷あたりのランニングコストです。トナー料金・メンテナンス料金・消耗品料金・修理料金が全て含まれています。
- 新品と中古品の違いは何ですか?
- 中古品は機械料金は低価格ですが、メーカー保守が無く、あっても販売店保守になるため保守料金が高い割にサービスの質が悪くなってしまいます。 オフィスプラスは新品のみ取り扱っていますので、トラブルもありません。
- リースって何ですか?
- 月々「経費」として設備投資する方法です。機器の入替が簡単にできるため、陳腐化を防げます。
- リース期間は何年間ですか?
- 複合機・コピー機のリース期間は、法律で3年~6年の間で決まっております。 法定耐用年数に合わせた5年リース(60回払い)でのご利用が多いですが、お客様の状況に合わせてご提案させていただきます。
- 故障したらどうすればいいですか?
- お近くの事業所のメーカーサービスマンがすぐに修理にお伺い致します。